春爛漫!ダイエットの季節到来!

暖かな日差しと共に桜の季節が到来しましたね。本日も快晴で25℃を超える春日和。

こんな暖かい季節になると増えてくるのがダイエットを始める人達。寒い時期は外に出るのが嫌だけど、暖かくなってくると「さて始めようか!」と運動を始めるんですよね。時期的に考えても7月8月の水着を着るような季節にも3か月前くらいでちょうどいいですしね。

実は私もそんな中の一人なのですが、最近使い始めてその効果を実感している商品があります。それはトマ美ちゃん!トマ美ちゃんとは、以前ブームにもなったトマトダイエットを簡単に出来るサプリメントなんです。

トマトダイエットとは毎日の食事にトマトを取り入れるというものなのですが、このトマ美ちゃんを使うとそのトマトの栄養成分が簡単に摂取出来るんです。

最近始めたランニングのおかげか、トマ美ちゃんのおかげかはわかりませんが2週間で少し体が絞れてきました。夏に向けてさらに頑張っていこうと思っています。

YouTube10億人突破

最近は多くの動画サイトが存在しますが、誰もが見たことのある動画サイトと言えばYouTubeではないでしょうか。私もインターネットを始めてYouTubeと出会った時の衝撃はいまでも覚えています。

その米YouTubeが3月20日 (現地時間)、月間ユニークユーザー数の10億人突破を発表しました。昨年5月の7周年の時点で8億人に達しており、それから10カ月で大台を達成したそうです。

世界各国で動画を配信し続けるYouTube。個人動画や、ニュース動画、音楽や映画、プロモーション動画など様々な動画を配信しています。自分も、TVを見ているだけではえられなかった情報を、テキストではなく動画として目にできるYouTubeは、すばらしいサイトだと思っています。

今後ももちろん利用者は増えていくでしょうが、より良いサービスを提供していってもらいたいと思っています。

ネットで引越し見積もり

この春で転勤することになり、
今住んでいる街から引越しすることになりました。
もともと転勤が多い職場なので心の準備はしていましたが、
いざ引っ越すとなると荷物の整理や引越し業者の手配など大変です。

特に引越し業者は値段がバラバラでどこに頼むか悩みました。
とりあえずネットで見つけた引越し見積もりサービスを使い、
10社くらいの引越し見積もりを出してみました。
友人に「あまり安いところに頼まない方がいい。サービスで選べ」と言われていたのですが、
どうしてもケチって値段で比べてしまうんですよね。
一人暮らしで荷物もそんなに無いので一番安い業者にお願いしました。

先週末は新しい部屋に使うカーテンを探しにニトリに行きました。
カーテンだけ買うつもりが食器やラグなど色々買ってしまいました。
でもカーテンに合うデザインのラグを買えたので満足です。
新しい部屋はなるべく物を少なくするつもり。
シンプルで大人なイメージの部屋になるように頑張ります!

ロデオカラコンでメガ盛り!

ハーフみたいな瞳になりたくてカラコンを購入しました。
多くのタレントがカラコンを愛用しているように、
瞳の色を変えると顔の印象が大きく変わります。
特にロデオカラコンは黒目部分が大きく作られているため、
瞳を大きく見せることができると人気のカラコンなんです。

ロデオカラコンはいくつかのシリーズがありますが、
私が購入したのはシリーズ中もっともカラー部分が大きい「ピンキーデビル」。
せっかくカラコンを購入するなら中途半端な物は購入したくなかったので、
買うなら一番派手で目立つヤツを買おうと決めていました。

実際にカラコンをつけてみると思った通りのイメージで、
濃い目のメイクとも相性バッチリ。
ただ派手なデザインなのでスッピンになると目だけ浮きます。
このカラコンはメイク時のみ使用した方がいいですね。
それでも値段も安くてカワイイので大満足です。

スマートフォン向け検索エンジン

今年一年で急速に増えているスマートフォンユーザー。
予想を遥かに上回るペースで増え続けています。
検索エンジンでの検索数もスマートフォンからの検索数が急上昇しており、
サイト運営者はスマートフォン向けサイトの開発が必須にないました。

ここで気になるのが「スマートフォン向け検索エンジンはできるのか?」です。
従来の携帯電話では基本的にパソコンサイトを閲覧できず、
携帯電話に最適化したサイトのみを表示する携帯サイト専用の検索エンジンが存在しました。
しかし、スマートフォンはパソコンサイトが閲覧できるため、
現在はスマートフォン専用検索エンジンは存在しません。

実際にスマートフォンでサイト検索をすれば分かりますが、
検索結果にはパソコン・スマホ向けサイトが混じって表示され、
ユーザーにとっては利用しづらい状態になっています。
スマホからパソコンサイトを表示すると見づらいし、
スマホ専用検索エンジンができると良いのですが…。
yahoo!辺りが作ってくれないか。