濃いヒゲの悩みをすっきりさせる対策

ヒゲの濃さは、第一印象にも大きく影響してくると思います。
ヒゲは多くの人が毎日剃っているでしょう。
なので、剃り続ける事によって、肌へのダメージも心配されます。

あまり頻繁に剃っていると毛の断面が大きくなってくるので、さらにヒゲが濃く見えるようになるのです。

ヒゲが濃いと何だか清潔感も欠けてしまう印象が強くなるのです。
誰でも肌のきれいな人を好む傾向の方が強いと思います。
ですから、ヒゲが濃いことのメリットと言えば好きな形に髭を整えられることくらい。これも髭がコンプレックスの人にとっては大きなメリットとは言えません。。

ヒゲを薄くする対策として、多くの方が抜く行為をしていると思います。
ですが、ヒゲは太くて濃いですから、一本ずつ毛抜きで抜くだけでも結構な痛みを伴います。

そうなると、やはりメリットが大きいのは髭脱毛だと思います。
髭脱毛は期間を長めに見なければなりませんが、回数を重ねていくとほぼ確実に本数を減らす事が出来るからです。

最初は痛みに驚いてしまう人もいるかもしれません。
ですが、徐々に本数が少なくなってくれば痛みもかなり減ってくるのです。
また、脱毛をする事で、カミソリで剃っていた時のような肌へのダメージも軽減されていきます。

髭脱毛以外では髭を薄くするためのローションやクリームがあるので、
髭脱毛にコストを掛けたくない人や、時間的に通う余裕がない人にはおすすめです。

煩わしい濃いヒゲから解放されるには、これらの対策をすることが一番の近道だと思います。

参考記事⇒髭を薄くする対策

テーマ株!フィンテックとその関連企業

フィンテックとは金融の「ファイナンス」と技術の「テクノロジー」を組み合わせた造語で、
既存の決済や送金、資産運用、口座管理などにIT技術を用いた新たなサービスの総称をいいます。

身近なのは決済に形態端末を利用するペイパルなどがあり、
他にも家計管理の自動化や、人工知能を使った資産運用、顧客のデータ分析を駆使した融資ネット仲介などそのサービスは多岐にわたります。

フィンテック関連の中でも注目されているのはブロックチェーンと呼ばれる取引管理技術です。

ブロックチェーンは、今まで銀行などが一元管理していた台帳を利用者個人同士で、分散して管理し合うという仕組みの事を言います。
参加者同士が取引を監視し合うので、不正な取引が出来にくくなります。

現在ブロックチェーンの技術を利用したものとして仮想通貨ビットコインがあげられますが、
ビットコインだけではなく既存の取引の概念を根底から覆す力を持った技術であり、今後ますます注目が高まっていくことが予想されます。

日本でのブロックチェーンに関連する企業は、ブロックチェーン推進協会に属しているGMOインターネット、さくらインターネット、SJIなどがあげられます。

フィンテックをけん引するのはITベンチャー企業であり、今まで名前を聞いたこともなかったような企業が急に注目を集めることがあります。
眠れる金鉱を掘り当てる感覚で企業探しが出来るテーマだと思います。

参考:http://www.hytecinc.com/

中古で買ったバイクが故障しないか心配な日々

昔から大きなバイクに憧れていたものの、学生時代は親の反対もあって原付しか買えなかった私。
社会人になって親の同意がなくてもバイクが買える身分になり、そこそこ貯金も貯まってきたので「いいバイクが見つかれば買いたい」と思って中古でバイクを探していました。

中古で探していたのには理由があって、私が学生の頃から憧れていたNSR250Rというバイクは既に生産中止になっており、新車で購入することができない絶版モデル。
そのため中古車市場でも年々出回る台数が減ってきている希少車なのです。

nsr

そんなバイクなので中古バイク店に行ってもすぐ見つかるバイクではありません。
やみくもに探していたらいつ出会えるかも分からないので、ネットで検索して在庫があるお店を探していました。
そこでヒットしたのがバイク王の中古車販売でした。

ネットで在庫があることを確認した私はすぐにお店に向かい(比較的ウチから近い店舗でした)、実車を見ると一目惚れに近い感覚で、「これを逃したらもう出会えない!」とばかりにその場で契約して購入しました。

ただ勢いで買ってしまったものの、中古バイクって買うのはじめてだったので色々と心配でね。
本当は買う前に調べるべきなんでしょうけど、買ってから納車までの間に色々調べました。
例えば中古バイクの選びかたや、バイク王の評判など。

後から知ったんですが中古バイクって結構トラブル多いんですね。
こんなことなら調べない方が良かったかな。
今から故障しないか不安でしょうがないです。

ニキビ肌は本当に辛い

思春期の頃はニキビが盛んですよね。顔を丁寧に洗っていても次から次へとニキビが出来てしまいます。中学校2年から高校2年くらいまでが本当に酷いもので悩んでいました。髭も生え始める時期で学校に行く時に髭が生えてると友人達のからかいの的に。それが嫌で髭を剃ったりするとニキビが悪化するという負のスパイラルでした。親からは気にしすぎよ、などと軽くあしらわれ辛い青春時代を送っていました。色々な病院に行ったのですが、あまり良くならずで根気のいる治療が必要だと言われました。3年も4年も悩んできた事だったので頑張って治療しようと決意しました。

毎日ご飯後にビタミン剤と抗生物質(非常に弱いものでニキビの菌を殺す程度のもの)を飲み続けました。寝る前も顔を清潔にし、ニキビの酷いところには塗り薬をして寝てました。10ヶ月くらい経った頃でしょうか。ニキビが出来づらい肌になってきて、もともとあったニキビも薄くなってきていました。あれだけ酷かった肌もだいぶ落ち着いてきていました。根気良く治療をしていて本当に良かったと思いました。

その後、また同じようにニキビが出来ることを防ぐ為に皮膚に良い食べ物を摂取することを心掛けました。緑黄色野菜はもちろんビタミンB6やビタミンCを含む食事を毎日しっかり食べました。また、同じニキビの悩みを持つ友人が毎朝豆乳を飲むことで肌の状態が良くなったというので、それまであまり豆乳を飲む機会はなかったのですが豆乳を毎日コップ一杯飲むことにしました。豆乳には、血液の循環を良くするなど肌の代謝を活性化させる成分が入っているようです。

しばらく続けていると、肌の調子が良くなってきたのか肌荒れがおさまってきました。ニキビも出来ていません。まだ始めたばかりで今後どのようになっていくのかわからないところはありますが、現時点では肌の調子がいいので続けていこうと思っています。

 

 

7月に入り急に真夏日

7月に入り、急激に夏の暑さが到来しましたね。全国で30℃を超える真夏の天気に驚きました。最近の暑さのことを考えると毎年残暑が長く10月頃まで30℃近い気温が続いていたりしていたので、この調子だと7月8月9月と3カ月もの間、暑い日が続く可能性があります。しかも今年は、春の時点から夏は過去最高の暑さになる可能性があるとも言われてきたので、今後どのような暑さが続くのか不安です。

7月初旬は、真夏日よりの快晴が続いていましたが、ここにきて雨が続いています。確か梅雨自体はまだ明けていなかったはず。ようやく発生した台風1号の影響もあるようですがまだ梅雨なんですね。

暑い日も嫌ですが、中途半端にじとじとと降る雨と蒸し暑いのは、外出するにも気持ちが乗らないし、洗濯物も出来ないのでどうせならからっっと晴れてくれた方が自分としては良いです。

我が家には、犬が2匹いるのですが、天気が悪いと散歩に連れていけないので2匹ともかなりストレスが溜まっているようです。だからといってこの夏の時期は、30℃を超えるなか散歩に連れて行くとすぐにバテてしまうので晴れていても散歩が出来ません。最近は、朝晩の涼しい時間帯に雨が降っていないことを確認して散歩に行っています。